あるあるな失敗談|紅茶はネット通販で決まり!イマドキの通販はとっても便利

紅茶はネット通販で決まり!イマドキの通販はとっても便利

紅茶を飲んでいる女性

あるあるな失敗談

お菓子と紅茶

ネット通販で何かを買おうと思ったときに何を基準にお店を決めますか?
私はやっぱり値段です。できるだけ安く買えるのこしたことはありません。

次に気になるのはお店からの対応です。
ネット通販は顔が見えないからこそ、なにかがあったときに対応で印象が決まってしまうような気がします。

以前、ネット通販で化粧品を買ったときに起こったトラブルをお話します。
このお話を反面教師にでもしてくれれば私も多少は報われます(笑)

あるサイトでスキンケア用品を注文したんですよね。
普通通販ってお金を振り込んだら2〜3日で発送してくれるじゃないですか?

しかし、入金して2週間くらい何の連絡もなかったのでさすがにおかしいと思いました。
そこで、「入金しているはずなんですけどどうなってますか?」問い合わせました。

すぐに返事が来るだろうと思っていたら、そこから二ヶ月間音沙汰無しですよ!
もうその間に違う商品は買っていたので返金してもらおうと思っていました。

よくやく連絡があったと思ったら、
「品切れです。申し訳ありませんがご入金いただいた分はサイトで使えるポイントにさせていただきます。そのポイントで違う商品を買って下さい」
といった内容でした。

ほんと「ふざけるな!」ですよ。
「もうこのサイトでお買い物する気はないので返金して下さい」と再度問い合わせたものの連絡がくることはありませんでした。

もちろん、それ以降そのサイトではポイントを使って買い物もしていません。
もう見たくもないって感じでした。

これはすごく酷い例だと思いますがネット通販はいろんなお店があるのでこういった悪質なお店もあるんでしょうね・・・。
皆さんはこのようなコトにならないように購入前にはそのサイトを良く見たほうがいいですよ。

安さだけに釣られるとこんな目にあっちゃいます。